2015年11月20日

結婚式前のエステ

結婚式前には、エステに行って身体を綺麗にするものだと昔から思っていた私。
そんな私がまさかのウィッグ生活。
ウィッグ生活をしてからは、エステから遠ざかる生活をしてきた。

その為、結婚式もエステに行かずに臨もうと考えていたが、想いが変わりエステをやりたくなった。
自分で場所を探してエステに行くとなるとウィッグであることがばれるとか考えてしまう私は、
椿山荘のエステに通うことに決めた。

メイク担当方にお願いしてエステを予約。

いざ、エステの施術へかわいい

担当してくれた方がとても親切丁寧な方でした。
ウィッグであることも連携されているため、
「せっかくの施術なのでリラックスすることをおすすめします。ウィッグ外されても大丈夫ですよ。」と言ってくれた。
私は、ウィッグを外して施術をお願いした。

施術中、担当方から聞かれた事があります。
内容は、「なぜウィッグ生活なのか」ということです。
話したくなければ大丈夫です。傷つけてしまったらごめんなさいと言われた。
私は、「全然大丈夫です」と返答した後に、以下をお伝えした。

「会社の仕事の負担が増え、知らず知らずのうちにストレスを抱えて、抜けてしまった」

理由を話したところ、
「実は、私(担当の方)の妹も仕事のストレスが原因でウィッグ生活をしていました。でも、今は完治して自分の髪の毛で生活出来ています。」と教えてくれました。

私は、それを聞いて勇気をもらった。
ストレスの原因となっているものから、離れた途端完治したとのことです。

担当の方も原因のものから離れれば完治すると思うので、大丈夫ですよ。
妹も同じだったので何かお伝えできるものがあればと思って、理由を聞いてしまったと言ってました。

私は、その言葉を聞いてすごく嬉しくなりました。
初めてお会いしたのに、何か役に立つ情報事あればとお伝えしたいと思って聞いてくれたなんて嬉しい限りです。
私もそんな人間でありたいと感じた瞬間でしたぴかぴか(新しい)
posted by スマイル at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ウィッグでも結婚式が出来た事が嬉しい

今年6月結婚式を挙げました。
たまたま空いていた6月の大安ぴかぴか(新しい)

場所は、昔から挙げたいと思っていた場所「ホテル椿山荘」
神前式ハートたち(複数ハート)

打ち合わせ、ドレス選びの際は、ウィッグ生活であることは打ち明けずに過ごしてきた。
メイク、髪型の打ち合わせの時には、さすがに話す必要があると思い、担当のプランナーさんへウィッグ生活をしていることを伝えた。
プランナーさんは、驚きもせず、
「そうなんですね。大丈夫ですよ。私から担当にその旨伝えておきますね。話してくれてありがとうございます。」と言ってくれた。

私は、気になり思わず、
「ウィッグで結婚式を挙げる人って結構いらっしゃいますか?」と聞いた。
返答は、
「理由は、人それぞれ違いますが結構いますよ。だから、大丈夫です。」
私は、なんとなくホットしてしまった(笑)

メイク、髪型の打ち合わせに行った際は、個室で対応してくれました。
(元々個室なのかもしれませんが・・・)
神前式は、かつらを被る為何の心配も要らない。
問題は、ドレスを着る時の髪型。
私は、結婚式用にと使わなくなったウィッグを捨てずに保管していたものを2個持参。
髪型は、「アップ」ではなく、「ハーフアップ」で決定るんるん
当日使うウィッグについては、そのまま式場に預けた。
担当の方が、当日まで形が崩れないようしっかりセットしておいてくれるとのことでした。

メイクについては、つけまを持参の上打ち合わせに臨んだ。
ウィッグ生活になってからは、毎日メガネ生活をしています。
本当は、コンタクトがしたい。でも、出来ない。
理由は、睫毛がなくて目にゴミが入り易いからです。
でも、結婚式はメガネではなくコンタクトと決めていた。

髪型、メイクも決まり残すは当日を待つばかりかわいい
posted by スマイル at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

newウィッグ

今年の夏は暑かった晴れ

ウィッグを被っているからさらに暑い…

今使っているウィッグは、ロングとパーマありのミディアム。
最近はほぼロングで生活。

友人、会社の人は、私がウィッグ生活になった事を知っているので、髪型がちょこちょこ変わっても驚きませんexclamation

ただ、私がウィッグ生活になった事を知らない人に会うと必ず、『髪型変えたんですね〜』と言われます(笑)

全然隠すつもりないから、話せばいいんだが、話す必要もないと思ったら話さないし…


そんな事もあり、ロングウィッグをもう1つ購入することに決めたexclamation


今日、お願いしていたウィッグが完成したという事で、調整に行ってきた手(パー)


ウィッグも日々進化しているみたいで、付け心地が自然でウィッグを被っているけど被っていない感じで違和感全くなし…

すごいっうれしい顔

毎回、行くといろんな話をしてくれます。

ウィッグを扱っているだけあって、いろんな人を見ているようなので、その話とか、使う人が多いのと同時に、治ってウィッグを卒業していく人もいる沢山いるよ…

家族で経営しているお店なので、アットホームな感じで安心していろいろ相談できますウィンク

毎回、話を聞いて元気、勇気をもらって帰宅します。それと、今こうして元気に笑って過ごせている事に改めて幸せを感じます。


今日のウィッグは、土曜日お家に届く予定うれしい顔
楽しみですグッド(上向き矢印)

posted by スマイル at 10:43| 東京 🌁| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

全然わからないよ

ぴかぴか(新しい)513ぴかぴか(新しい)に新たにウィッグを購入しましたexclamation

100%人毛のロングハートたち(複数ハート)
今回のウィッグは、脱毛になる前の私のイメージでしたグッド(上向き矢印)

これまで合成繊維ウィッグ、ミックスなどいろいろ購入しました。
いろいろ使ってみて、お値段高いけどやっぱり、100%人毛が最適でするんるん

嬉しいことに、同僚から全然ウィッグって、わからないexclamation
一瞬、急に髪の毛伸びたのかと思ったよ〜と言われましたひらめき





posted by スマイル at 07:44| 東京 ☔| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

有り難い

ウィッグを使い始めて、もうすぐ一年になりますexclamation
被り方、手入れ方法も使い始めた当初に比べたら慣れましたexclamation

とは言っても、ウィッグの絡みがすごくて汚い状態でしたふらふら
自分で絡みをほどいたりするが、さほど綺麗にはならない。

そこで、購入したところに手入れをお願いしてみましたわーい(嬉しい顔)

郵送して3日後に、手入れを終えたウィッグが手元に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)


な・な・なんと、メッチャメッチャ綺麗になってるぴかぴか(新しい)

サラサラストレートるんるん絡みが一つもないわーい(嬉しい顔)

さすが、プロですね晴れ
トリートメントもしてくれたみたいです。


今の私にとってウィッグは体の一部でもあるので、すごーく、嬉しいですわーい(嬉しい顔)


しかも、本来代金がかかるのに、今回は郵送料のみで手入れをしてくれたのですわーい(嬉しい顔)
本当にありがたいですぴかぴか(新しい) 感謝ですぴかぴか(新しい)


もっとウィッグの手入れ方法を勉強して、今のサラサラストレートを持続させようと思いました。
posted by スマイル at 06:23| 東京 ☀| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

newウィッグ

image/2009-08-06T06:26:281

ぴかぴか(新しい)439ぴかぴか(新しい)

数日前に、新しいウィッグを買いましたわーい(嬉しい顔)

今使っているウィッグは、ロングわーい(嬉しい顔)
少しイメチェンしたいと思い、今回はセミロングで少しパーマがかかっています手(パー)

しかも、100%人毛

毛質サラサラ被っていても、ウィッグだとわからないかもしれないほど自然ですわーい(嬉しい顔)

お値段は、少し上がりましたexclamation

最近、今使っているウィッグの絡みがすごかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
もう使えないのかな?と思っていました。
ダメ元で、ウィッグの状態を見せたところ、特殊アイロン?で伸ばしてくれて、すごくきれいになっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
感動わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)まだまだ、使えますわーい(嬉しい顔)

さすが、プロですね手(チョキ)
感謝ですわーい(嬉しい顔)

ベリーショートわーい(嬉しい顔)になるまで、ウィッグ生活楽しみますわーい(嬉しい顔) 今回は、シュシュなどを使ってアップにしてみてもいいかな〜とも考えていますわーい(嬉しい顔)
posted by スマイル at 06:21| 東京 ☁| Comment(4) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ウィッグデパートで買うのが必ずしも良いとは限らない

ひらめき脱毛発覚268ひらめき


脱毛発覚170日目に購入したウィッグが、痛んで使えなくなってきた。
誰が見ても、ウィッグ(かつら)と分かるたらーっ(汗)
限界を感じたためもうやだ〜(悲しい顔)、購入したデパートへ相談に行ってきた手(パー)
痛みを修理してみることは、出来ますexclamationただ、修復出来るかの保障は出来ない。修理代も要
これから、暑くなるしと人毛ウィッグを勧めると言われた。

私は、購入した頃、ここまで全部抜けると思っていなかった。
ウィッグをつけるのも2・3ヶ月だろうと思っていたが、全部
抜けてしまった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もうしばらくウィッグと付き合う必要がある。
今回の購入は、真剣に考えることにした。

人毛ウィッグ 金額15万
確かに、自然である。でも、一生ではない。後数ヶ月のお付き合い。

ひらめき

前回の合成繊維ウィッグは、結局3ヶ月で使えなくなった。
現時点、3ヵ月後の毛の発育状況は分からない。
前回同様の合成繊維ウィッグを買ったとしたら、また3ヶ月でダメになる。
これから暑くなるし、合成繊維ウィッグだと蒸れがすごくなるような気がする。

すぐに決断できない為、今日は買わず帰宅。。

帰宅後、数日前友人が、
「私の友達、人毛ウィッグを6万位で買ったよ」と言ってたよ。と話をしてくれたことを思い出したexclamation
すぐに、友人に連絡mail toし、人毛ウィッグを買った友達に
どこで購入したか聞いてもらうことにした。

手(パー)手(パー)教えていただいたウィッグのお店

かつら専門店 あっちパパ

ネットで購入することも可能なお店でするんるん

ネットを見ると、いろんなウィッグがあって迷う。
でも、実際つけてみないと自分に合うかどうかわからない。
すぐに、電話
来店して購入したい旨伝え、来店日を予約exclamation

数日後、お店に来店。
お店の方とても親切です。
数点つけさせてもらって、一番似合うものが見つかった
ロング・医療用人毛ウィッグ 金額5万ちょいるんるん
前髪の長さを調節(カット)してもらって購入

お店の人に、ストレスが原因で抜けてしまったこと、
今まで使っていた合成繊維ウィッグの話をしました。
デパートで購入、金額も伝えたところ、
お店の人が驚いていました

うちだったら、一万しないで購入っできる・・・ー(長音記号1)  デパートとかだと、宣伝費等の値段も含まれているんだろな・・と言われました。

手(パー)そこで私は、思いました手(パー)
デパートだから必ずしもそこが一番いいとは限らない。今回みたいなウィッグ(お洒落のために使うのではなく、必要だから購入)は、専門店で買うのが一番いいねと思いました 
全くウィッグの知識なく購入した私は、いい勉強をしました。

ぴかぴか(新しい)お店の人に言われた(嬉しい・アドバイス)ことぴかぴか(新しい)
・ストレスが原因で抜けた場合、早ければ半年位で生えてくるから
 大丈夫よわーい(嬉しい顔)
・この際、ウィッグを楽しめば気持ちも楽だと思うわぴかぴか(新しい)
・医療用人毛ウィッグ について
 洗うのは、2・3週間に一度でOKです。
 洗う際は、ダメージヘア用のシャンプー使用。
 その後、トリートメントを行ってください。
・ウィッグについて、何かわからない事等あったら、連絡してくださ い。
 もう使えないだろう?と自分で判断して捨てたりしないでくださ  い。修理できますので・・・

 


posted by スマイル at 07:18| 東京 ☁| Comment(1) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ついに、ウィッグデビュー

脱毛発覚170日

もう帽子では隠しきれないほど、抜けている。
ウィッグをかぶることにした。

早速、母親とウィッグを買いに。。

いろんなお店を見たが、
ウィッグの知識がない私が、最終的に行き着いたのは、デパートのウィッグ売り場である。

店員さんは、母親用のウィッグを探していると思ったみたいである。
母親が娘のですと答えた。
ストレスが原因で抜けていることを話したところ、
最近あなたくらいの年代の人、同じくストレスで髪の毛抜けてウィッグを使っている人が多いのよ〜と話してくれた。
でも、大丈夫!生えるから心配しないで。。
嬉しいお言葉である。

店員さんに、
最初、人毛ウィッグを勧められる。
金額15万。
私は、一時的なものだから一番安いのを出して欲しいとお願い。
安いと言っても、5万近くする。
しかも、人毛ではなく、合成繊維。
近くでみたり触ったりすると、ウィッグとわかってしまうが合成繊維のウィッグを購入。
合成繊維は、温め禁止。
冬場は、マフラーとかで摩れて痛む可能性大と説明を受けた。

分け目がなくて、気になるが仕方ない。
posted by スマイル at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする