2009年12月11日

6日日曜日〜11日金曜日添乗員同行ぴかぴか(新しい)ナイアガラの滝とグランドキャニオン6日間の旅に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

10月に復帰したばかりなのに、会社から有休取りなさいということで、思いきって海外旅行に行っちゃいました
本当に有り難い話です手(パー)


これまでも何度か海外旅行に出掛けてます。
行き先は、南国が多かった私
で、今回は、今までと違う旅ですexclamation

寒い国、しかも乗り継ぎ有りで、添乗員同行ぴかぴか(新しい) 自由行動が少ないツアー

乗り継ぎなんて初手(チョキ)
でも、添乗員同行だから安心exclamation

手(パー)成田空港1210集合
添乗員さん、女性(さかもっちゃん)

参加者37
学生らしい人から60歳過ぎていそうな方と年齢層バラバラexclamation

14:40ノースウエスト航空でデトロイトへ出発手(パー) 11時間のフライト手(パー)

トイレに行く為に席は立つが、さすがに、11時間近く座りっぱなしは足に負担がかかりますねexclamation

デトロイトで入国審査。
毎回海外に幾度英語を勉強しようと思いますが…。

初の乗り継ぎexclamation
デトロイト発バッファローへexclamation 1時間強のフライトexclamation

ついに、バッファローに到着手(パー)

外は、寒いexclamation
しかも、雪が降ってました。

いざ、大型バスに乗ってホテルへと移動手(パー)

アメリカからカナダに入国ということで、入国審査がありました。
バスを下りて、入国管理局にパスポートを提示し終了。

宿泊は、部屋からナイアガラが見えるオークスホテルオーバールッキングザフォールズ

部屋から見えるライトアップされているナイアガラは素敵。感動しちゃいましたexclamation

初日は、移動で終了…
posted by スマイル at 20:01| 東京 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ウィッグで温泉

キャンプ2日目晴れ
朝は、曇り空で少し肌寒かったので、
マザー牧場に行こうと決め車を走らせている間に晴天晴れになった為海眼鏡に行くことにした手(パー)

日焼け止めを塗ったつもりが、塗り忘れた部分があったようで、肩が焼けてもうたー。


ランチは海沿いにあるお店で海鮮を食べ、その後、
温泉いい気分(温泉)に行くことに決定ぴかぴか(新しい)

場所は、かんぽの宿いい気分(温泉)

メンバーが、大丈夫?と気を遣ってくれた。
もし入れなかったら、入らなくていいよ。
一緒にみんなが出てくるまで時間つぶしてようexclamationと言ってくれたわーい(嬉しい顔)
ホント嬉しい言葉ですぴかぴか(新しい)

私は、入ると決めた〜わーい(嬉しい顔)

元々、私は温泉好きです。年に数回は入っていました。でも、ウィッグを被り始めてからは、なんとなく温泉に行けなかった。

だから、今回久しぶりの温泉でもあり、ウィッグ被り始めて初の温泉わーい(嬉しい顔)

ウィッグを束ねいざ温泉へ

約1年振りの温泉いい気分(温泉)、すごく気持ち良かったぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
やっぱり温泉いい気分(温泉)は、最高ですねわーい(嬉しい顔)

ただ、一つだけ大変な事がありました。
全身汗だく、頭も汗だく。首からポタポタ垂れてました。
さすがに、脱衣場でウィッグを外して汗を拭き取る事が出来なかったので、トイレでウィッグを外し、汗を拭き取りスッキリさせましたわーい(嬉しい顔)


一歩前進出来た旅わーい(嬉しい顔)
誘ってくれた友人に感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by スマイル at 06:45| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

キャンプ

ひらめき434ひらめき

一泊二日で、キャンプ車(RV)に行って来た手(パー)
参加者12人〜15人と団体手(チョキ)
場所は、千葉わーい(嬉しい顔)
貸別荘2棟に宿泊…普通の一軒家みたいな別荘

天気予報では、雨が降るかもみたいな感じだったがなんとか降らずに満喫できた手(チョキ)

10時に集合して、高速を使ってゴー

1日目のランチは、海でお弁当を食べようという話になっていたので、女子がお弁当を作って参加ぴかぴか(新しい)
1おにぎり
2唐揚げ、卵焼き
3肉のアスパラ巻き、キムチ炒め、ゴーヤチャンプル
私は、2担当

1時半過ぎに、矢弓ケ浦海水浴場に到着手(パー)
ビニールシートを敷いて、ワイワイ楽しみながら食べるランチは最高かわいい
どれもすごく美味しかったわーい(嬉しい顔)

海に入りたかったが、今年はウィッグを被っている為膝まで入った手(パー)
海辺で、バレーボールしたり、棒倒し(砂山を作り、真ん中に棒を指し、倒した人が負け)をしたりしながら楽しんだわーい(嬉しい顔)
棒倒しは、バツゲーム付きexclamation倒した人は、海に入ってくる。
水温21度と少し冷たかったですexclamation
日焼け止めを塗ったが、塗りが足らなかったのか足の甲がうっすら焼けてましたexclamation

夜は、外でバーベキュービールビンゴゲームムード

ビンゴではなんとexclamation二位exclamation
乙女セットをゲットムード
夜中3時位までワイワイし1日を満喫しました
posted by スマイル at 06:32| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

鎌倉2

3明月院(あじさい寺)
JR北鎌倉駅から徒歩10分くらい
参道の両側にたくさんのアジサイがかぶさるよう?に咲いていました。綺麗です。

本堂のお座敷の向こうに丸い窓。
この窓からは、ハナショウブが見えるみたいです。私は、残念ながら見えない?
わかりませんでしたたらーっ(汗)

2009061916190000.jpg2009061916330000.jpg2009061916300000.jpg


4鎌倉 紅谷
湘南ブランド認定品 クルミッ子

クッキーの中に、クルミがたくさん詰まった自家製キャラメル
クルミがなんとも言えない美味しさぴかぴか(新しい)
食べたらやめられない味ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
早い時間に行くと、特売品があるみたいですぴかぴか(新しい)
2009061920320000.jpg


これ以外にも美味しいものたくさんあります。
鳩サブレー、お茶漬け(とら丸)、漬物(みくら)、鎌倉コロッケ、鎌倉ハム、かまぼこ(井上蒲鉾店)など。
次回、葉山牛ステーキを食べてみたい
posted by スマイル at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉へ

晴天晴れの中、鎌倉に出掛けてきた電車

中学の遠足で鎌倉に来たことがあるような・・・よく覚えていないあせあせ(飛び散る汗)
大人になってからは、不思議な事に鎌倉に行ったことがなかった。
今回が初鎌倉るんるん
新宿から湘南新宿ラインに乗ってGOぴかぴか(新しい)

平日なのに、観光客が大勢。
観光して、美味しいものレストラン喫茶店を食べて、リフレッシュできて大満足の一日を過ごしてきたぴかぴか(新しい)
また近いうち行きたい。次は、今回行かなかった大仏とか行ってみたいと思う。

1鶴岡八幡宮
八幡宮の「八」は「ハト」が隠されていますexclamation



2美味しいホットケーキ
イワタコーヒー店

小町通りを入ってすぐのところにある喫茶店
平日なのに、お客さんが耐えない。ホットケーキ目当ての方が多いのかなexclamation&question
ホットケーキは、出来上がりまで20〜30分かかりますと言われた。
混み具合でこの時間はかかるようです。私達が席に着いた頃来店するお客さんには、店員さんが40分くらいかかりますと話していた。

運ばれてきたホットケーキは、分厚いぴかぴか(新しい)
表面サクサク、中ふわふわ、いつも食べる?ホットケーキとは少し違った・・
味は、すごく美味しいぴかぴか(新しい) 待った甲斐ありわーい(嬉しい顔)
なんだか、やみつきになりそうぴかぴか(新しい)
ホットケーキは、分厚いので、二人で一つオーダーで満腹ぴかぴか(新しい)

2009061913310000.jpg

posted by スマイル at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

癒しの旅 パート2

ひらめき脱毛発覚246ひらめき

今回の癒しの場所は、グアム晴れ

この写真は、宿泊先の日航ホテルから撮ったもの

P1020002.jpg


グアム半日観光、グアム一周の旅、そして
ニッコーサンセットビーチバーベキューるんるんを体験し、
大満足の旅でしたるんるん


ハワイに行ったばかりでグアムは贅沢と思ったが、早く完治わーい(嬉しい顔)させるためにも思いきって行くことにした。

ハワイには勝てないが、グアムも毛の成長に効果ありグッド(上向き矢印)を実感ぴかぴか(新しい)
この際、毛が生えるまで海外に居たい。
でもそうするには、英語とお金が必要です…

とりあえず、英語を少しずつ勉強することに決めたるんるん

なんと、タイミングが良いことに、近所のおばちゃんに英語の勉強を
しようと決めたことを話すと、英語のCDがあるから貸すよ〜
と言って貸してくれましたexclamation
毎日少しずつ勉強中ひらめき
あまりのタイミングの良さに驚グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かわいいフィッシュアイ海中展望塔かわいい

まるで海の中にいろような気分に
なった。トロピカルな魚がたくさんいてキレイでした。

次行くときは、ダイビングをやりたい。


P1020003.jpg

posted by スマイル at 09:54| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ハワイに行ったらここに行きたい

ひらめきハワイに行ったら絶対
行きたい場所ゲーム


かわいいエッグスン・シングスかわいい

パンケーキの有名店
るんるん朝食は、ここで食べたいるんるん
長蛇の列だが、待つ価値ありますグッド(上向き矢印)

今回は、移転の為営業していなかったもうやだ〜(悲しい顔)


かわいい揚げドーナッツマラサダかわいい  
お店の名前手(パー)レナーズ

ポルトガル風の揚げドーナツで、中がふんわりとしているのが特長。周りには砂糖がいっぱい付いていて懐かしさも感じられる。


かわいいゆっちゃん冷麺かわいい
アラモアナ・ショッピングセンター山側のケアモク通り沿いにある大人気の韓国冷麺の専門店。

よくありがちな普通の冷麺とは少し違って、
スープ自体がシャーベット状ぴかぴか(新しい)に凍っています。
食べていく間に徐々に凍ったスープが解けていくことにより、最後までスープが薄くなったり温くなったりもせずに美味しくいただけた。


かわいいノースショアに行ったら、ジョバンニかわいい魚座
シュリンプのプレートランチるんるん

落書きだらけの白いバンが目印手(パー)

エビを殻ごとガーリックソースで炒めた一品は最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は、日帰りツアー緑に囲まれた島  カウアイ島にも行ってきた。


ひらめきシダの洞窟かわいい
カウアイの神秘を感じる場所グッド(上向き矢印)
両岸に林が迫るワイルア川を船で行く、片道20分のクルーズexclamation
気持ちが落ち着きましたexclamation

手(パー)カウアイ島のツアーを申込みしたのは、インターネットで
見つけた一番安いもの。

行きは、問題なくカウアイ島に到着し、観光も無事終えたわーい(嬉しい顔)

しかーし、たらーっ(汗)たらーっ(汗)オアフ島に帰る際問題発生バッド(下向き矢印)

空港で出発を待っていると・・・
同じツアーに参加していた人から、乗って帰る飛行機が飛ばないみたいですよ
替えは、最終便になるとか・・。
飛行機が飛ばないなどの情報などどこにも表示されていなかった。

同じツアーで参加した人数:7名
他のツアーで参加した方達は、問題なく飛行機に乗って帰っていた。

私達は、不安が募ったもうやだ〜(悲しい顔)
なぜ飛ばないのか理由もわからないバッド(下向き矢印)
最終便がもし飛ばなかったら問題だし、後3時間も待てない。
そこで、一緒に参加していたメンバーの一人がツアー会社に連絡を取ってくれた。
その後、慣れない英語で空港の人とやりとりをして、次の便(最終一本前)で無事帰ってこれたわーい(嬉しい顔)

このツアーに参加して思ったことは、
・会話が出来るくらいの英語は身につけておくべきexclamation
・他島に日帰りツアーで行く時は、多少金額が高くなっても旅行会社 などを通じて申込みした方がいいのかな〜
 (たまたまだったかもしれないが・・・笑)

移動時、冷房がきいているので、どこに行くにも上着は持参した方が正解exclamation




posted by スマイル at 13:07| 東京 ☀| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ハワイ 

かわいい四泊六日の旅かわいい

成田からJALウェイズでホノルルへ
快適な空の旅だったわーい(嬉しい顔)

ハワイは今回で、5.6回目
何度来てもいいるんるん
好きな場所

空港に着き、入国手続きを済ませ、空港の外へ

なんと言えばいいだろう。
心が一瞬にして開放された晴れ晴れ


わーい(嬉しい顔)ハワイに来て良かったと思ったと同時に、髪の毛が
生えてくる予感がしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by スマイル at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする