2015年11月25日

記念日旅行

入籍1周年記念ということで、旅行に連れて行ってもらいましたiモード(枠付き)

正直、旅行に行けるなんて思ってもいなかったので、驚き&嬉しさ倍増キスマーク

旅行先は、伊豆車(セダン)

宿泊先は、部屋に露天風呂がついているいい気分(温泉)宿にしてくれた。
しかも、部屋数が7部屋の小さなお宿

今まで貸切風呂は行った事あるが部屋に露天風呂が付いている旅行は、初めてるんるん奮発してくれたキスマーク

本当に感謝わーい(嬉しい顔)

ウィッグ生活になってからも何度も温泉旅行に行ってはいたが、いずれもウィッグを被っての入浴。
友人と温泉に入ったとしても私はいつも先に出て部屋に戻ってウィッグの手入れをしていた。

(本当はのんびり温泉に漬かって頭皮にも温泉をと思っていたが、人目がある。それに、汗をかきすぎるとウィッグがグチャグチャになってしまうから出来ていなかった・・・)
でも、今回の旅行は違う。
部屋に温泉が付いているため、好きな時に、ウィッグを被らず何度も入浴することが出来たぴかぴか(新しい)
しっかり頭皮にも温泉を浸してきた。

夜中は、星空が綺麗ハートたち(複数ハート)

食事も美味しくて最高かわいい

仕事を辞めて約1カ月半、新しい場所での生活ではあるが、働いている時に感じていたストレスはなく本当に身体にいい生活をさせていただいている。
そんな中での温泉旅行いい気分(温泉)
発毛にまたいい影響を与えたと思っていますexclamation

何も文句を言わない彼に本当に感謝るんるん

posted by スマイル at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ハワイ旅行を終えて…

CIMG2198.JPG

ホテルからの景色最高。

6時半に起き、海へ繰り出した。

早い時間なのに、既に人がたくさん。

のんびりした朝の時間気持ちいい。
心が落ち着きます。

散策を終え、ホテルに戻り荷造り。

10時50分ホテルロビーに集合

時間がたっぷりある為、ハレクラニホテルにあるレストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」に朝食ブッフェを食べに行ってきた。

海を眺めながらの朝食、のんびりできて最高



帰国の為にホノルル空港へ

前回来たときは、空港にホノルルクッキーのお店がなかったがお店がオープンしてた。

買うの忘れちゃった〜もっと買いたかったと思う方は必見ですね(笑)


帰りの飛行時間は、7時間。
食事2回。

JALの食事は、やっぱり美味しい。
なんと、ホノルルクッキーもついてました。
ちょっとしたプレゼントみたいで、嬉しいうれしい顔


夢の叶った今回の旅は、本当にハッピーなことだらけ。
イルカと泳ぐという想いが叶い幸せです。

ウィッグを被っていても問題ない。普通の人と変わらず何でもできます。

毛が抜けた当時は、何故私がこんな目に遇わなきゃいけないのと悩んだこともある。
でも、今はそんな風に思っていない。
現状を受け止めている。
自分が自分を認めなきゃ誰が認めてくれるの?
まずは、自分が認めて受け止めなきゃ…

でも、想いは人それぞれ。それでいいと思うんだ。

私の場合、有難い事にすぐに気持ちの切り替えが出来ただけ。
全員が全員そうとは限らない。
自分のペースでいいと思う。

ただ毛がないだけで、それ以外健康って幸せ。
感謝です。

脱毛になった当時、私は友人が離れていくのではないかと心配したことがある。でも、そんな人は誰1人いなかった。
みんな今までと変わらず接してくれる。

私は改めて、
本当にいい友人に恵まれたと実感したし、今も常に感じている。

みんないつもありがとう。そして、これからもよろしく。

また一つ夢が叶った今、新たな夢を叶えるため前進中黒ハート


posted by スマイル at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

イルカと触れ合い

ハワイ滞在3日目

今日は、念願のイルカとの触れ合い

行く場所は、シーライフパーク

835分シェラントワイキキホテル横のバス乗り場に集合

水に入るため、頭をどうするか私は事前にいろいろ想定した。

・ウィッグは外して、帽子を被って泳ぐ
・古いウィッグに両面テープを使って取れないようにセットして泳ぐ
・何も被らずそのまま泳ぐ
・ウィッグの上に、帽子を被って泳ぐ

結局、私は古いウィッグを被り、新しいウィッグをバックに入れて向かった。
大型バスに乗り、シーライパークに向け出発

私は、なんとなく緊張し、口数が少なかった。

バスに乗る時、注意点が書かれているパンフレットを渡された。

パンフレットに、「帽子、ピアス、メガネ等装飾品は外してください」と書かれていた・・・

どうすべきか悩んだ。
被らずそのままやってもいいが、周りには日本人もいる。
日本人は、珍しい物を見ると、注目する傾向がある。私はそういうのは避けたい。


結局私の出した結論は、ウィッグを被ったままイルカと泳げるか聞くことに決めた。
そこでもしNGと言われたら、被らず泳ぐ。

幸い日本人スタッフのおばちゃんがいたので、その方に聞いてみた。

私:「すみません。ウィッグ被っているんですけど、そのまま泳いで大丈夫ですか?」

スタッフ:「あらっ、そうなの〜。全然わからないわ。あなたさえよければ、被ったままでもOKよ」

私:「わかりました。ありがとうございます。」

私は、安心した。しかし、そのまま被っただけでは、取れてしまう。そのため、取れないようゴム付の帽子のようにセットした。

いざ、イルカのいるプールの中へ

内容としては、
イルカとキス
イルカにあいさつ
イルカと泳ぐ
イルカが泳いでいる姿を水中で観察
イルカの体を触る

念願のイルカイルカ

体柔らかかった。
イルカとのキス&あいさつは、一人ひとり写真撮影をしてくれた。
イルカに癒された〜


念願の泳ぐは、イルカのひれにつかまって、数メール体験。

あっという間に終わってしまった。
泳いだ瞬間は、嬉しいすぎて記憶にないのが残念(涙

でも、確かにイルカと触れ合えた。
幸せな時間。

一歩前進。


次は、海で野生のイルカと泳ぎたい晴れ


夢って、本当に叶んですね。正直脱毛症になる前は、夢なんて叶わない…だって夢だもん。と決めつけていた。

でも、それは違った。
夢は叶えるものだし、叶えられるものと信じていれば叶う。
私は、脱毛症になってから沢山夢を叶えてます。
小さいものから大きなもの。
自分でもビックリしています。もっと前に気づいていれば、今よりもっともっと幸せだったかな…


夢は、叶えるもの、叶えられるものと気づいてからは、次は何が叶うんだと毎日の生活が楽しいグッド(上向き矢印)


毛がなくたって、夢は叶えられる。毛がなくたって幸せ。

これからもたくさん夢を叶えると決めた続きを読む
posted by スマイル at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

海外のバー

朝から丸一日満喫した私たちは、友人とわかれた後、ホテルの近くにあるバーバーに行ってみた。
時間は既に22時過ぎ。
そんな時間から飲めるなんて幸せ〜。

場所は、デニーズの前にあるバー

南国らしいカクテルを注文。

甘いデザートが食べたくなり・・・店員さんにデザートメニューをもらった。


メニューを見て選んでいると隣に座っていた、現地の女性の方が、英語で、
「Chocolate sufure ベリーグッド」と教えてくれた。

私たちはそのおすすめを注文。

チョコートの味が甘くもなくベスト。
現地の人がおすすめするものには、間違えないと実感した。


明日(ハワイ滞在3日目)は、念願のイルカとの触れ合い



posted by スマイル at 08:18| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリフリチキン&ロミロミマッサージ&パワーストーン

ワイキキへ帰る途中、友人おすすめ?フリフリキチンを購入。
(安くて美味しい)

お店の名前は、「KOALA MOA」

チキンとご飯とコーンがのっているプレート。
チキンの皮がパリパリしていて美味しかった〜。


ホテルへ戻り、ロミロミマッサージ。

前回ハワイに行った時は、まだマッサージの学校に通っている途中だった友人が現在は、学校を卒業し、マッサージ店で働いている。
そのお店は、出張マッサージも行っているらしい。
ラッキー。
出張マッサージ、嬉しすぎるうれしい顔

実は、私エステが大好きなんです。
毛が抜ける前は、会社の先輩と2か月に1度の頻度でエステに通っていた。
だが、毛が抜けてからは、ウィッグで行くことに抵抗があり、行けていなかったので久しぶりに受けるマッサージ最高。

ウィッグを外してキャップを被りマッサージを受けた。
友人のマッサージ、強さもちょうどよく最高ぴかぴか(新しい)

私と同じようにウィッグ生活をしていて、エステに行きたくても行けないと抵抗を感じている方、ハワイに行った際は、
ぜひ友人のマッサージを受けていただきたい。
興味あったら、紹介します。

エステの気持ちよさ味わってもらいたい。
疲れが一気に取れますよ。



ハワイの金曜夜は、19:45〜数分花火が打ち上げられるということで、ホテルのベランダから花火を見ることができた。
海外に来てまで、花火を見ることができるなんてラッキー。

さて、ツアーの締めくくりは・・・・

パワーストーンハートたち(複数ハート)の購入。

ワイキキショッピングプラザの一階にあるお店。当たるという噂。
タイミングよくお客さん居なかったのですぐ購入出来た。

言われることが、当たっていたのでビックリ〜グッド(上向き矢印)

不思議なことに選び終わった後、体に少し変化があった。
・手がすごーく温かくなった
・心から何かが抜けた感じ(スーットした)


ちなみに、ハワイに住んでいる友人は、「あなたは、ポジティブだから今は必要ないわ」と前回言われていたようで、今回も必要ないわと言われたらしいです。必要ない人には、必要ないと正直に言ってくれます。

すてきだわ〜

変化が楽しみ〜黒ハート




posted by スマイル at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアンバス&ボディ

CIMG2190.JPG

私のリクエストで行った場所。

ハワイ・オアフ島・ワイアルアのノースショアソープファクトリー発祥の手作りソープをはじめとするスキンケアプロダクトのブランド。

有害な化学製品、洗剤系洗浄成分、石油系原料を一切使わずに調合された、自然の原料で作られている商品。
今回、Tropical Skin Therapy Coconut Cream を購入。
P1000269.jpg   


ココナッツの匂いがなんとも言えない。
南国を感じさせてくれます。

このお店は、ノースにしかありません。
ただ、一部の商品だと思うが、アラモアナショッピングセンターにある、「ブルー・ハワイ・ライフスタイル」で取り扱っているようです。





posted by スマイル at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ウミガメに遭遇

ラニアケア・ビーチ

CIMG2187.JPG

通称:カメビーチともいうらしい。
前回ツアーで来たときは、海の中にいるウミガメしか見ることができなかったので、テンション上がった(笑)上がった(笑)

ウミガメなんて滅多に見ることができないので本当に嬉しい。

続きを読む
posted by スマイル at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイレアタウン&ノースショア&シュリンプ

CIMG2179.JPG


サーファーの聖地らしい。

ハイレアタウンでお店を散策。

さすがサーファーの聖地だけあって、サファーグッズがたくさん売られていた。

その後、更に車(セダン)を走らせ、昼食レストラン

向かった先は、友人おすすめロミーズ。
住所:56-781 Kamehameha Hwy Kahuku HI96731

ここは、大人気の為、注文してからの待ち時間が長いという。
なんと、これまたラッキーな事にいつもより空いていると友人が話していた。

注文したのは、ニンニクバター炒めエビ


ニンニクを絡めたエビをドサッとご飯の上に乗せただけのシンプルなプレート。
ニンニクがきいていて美味しい〜。



続きを読む
posted by スマイル at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

天国の海

ラニカイ・ビーチ

住宅の間の小道を抜けてたどり着く穴場ビーチ。
駐車場、トイレ等ありません。
その為、車(セダン)に関しては、道路を脇に駐車。

CIMG2170.JPG


小道を歩いていく先に、見える真っ青な海最高!

そこで海の中で泳いでいるウミガメに遭遇グッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by スマイル at 08:18| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンケーキで人気なブーツ&キモズ

着いた先は、
CIMG2166.JPG



カイルアタウンにある、「レストランブーツ&キモズ

雑誌にも掲載されていました。
友人いわく、1時間待つのは当たり前な位混雑していて、地元の人にも大人気のお店。

なんとラッキーと事に、私たちがお店に到着した際、1組しか待っていなかったのですぐに入れました。

これが、名物パンケーキ

マカデミアナッツ・ソース最高
そこまで甘くないので、ペロリと食べれちゃいました。

他にも2品注文。どれも美味しかった。
でも、やっぱり名物パンケーキが一番おすすめぴかぴか(新しい)



お店を出ると、大混雑。
待たずに入れてラッキー。待たずに入りたい方は、早めに行くことをすすめるわぁ続きを読む
posted by スマイル at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする