2009年08月27日

発毛状態

ぴかぴか(新しい)460ぴかぴか(新しい)

8月も残り4日で終わりexclamation

暑い中でのウィッグ生活も後少しですわーい(嬉しい顔)


注射治療が再開され、今の毛の状態は…

射ったところに、白い毛が生えていることを確認することが出来ますexclamation
この白い毛が、黒いに変わっていくみたいです。
順調順調です〜
posted by スマイル at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

皮膚科通院

ぴかぴか(新しい)450ぴかぴか(新しい)

皮膚科に通院してきましたexclamation
今日は、検査結果を聞く日でもありましたexclamation

検査結果exclamation&questionexclamation&questionは、問題なしわーい(嬉しい顔)人影

検査とは・・・
実は、先日の健康診断の時に、
体の機能に問題ないか血液検査で調べた方がいいかもしれませんふらふらと言われていたのですexclamation

健康診断時の先生に、昨年円形脱毛になり始めた頃、いろいろ検査をしています。
その時の結果は、特に問題ありませんでしたと告げたところ、

先生から、暫く様子を見ましょうexclamation
でも、心配だったら通院している皮膚科の先生に話をして検査してくださいexclamationと…
心配だったら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私は、問題ないと思っていたが、前回の皮膚科通院時に血液検査を受けていたのです。

問題なくて、ホント一安心です手(チョキ)

今日は、新しい治療についても確認exclamation
長期での治療が必要との話。
先月注射が再開されたばかりだから、来月辺りの経過を見て
方針を決めましょうexclamationとなりましたexclamation
posted by スマイル at 10:06| 東京 ☁| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

120日振り

ぴかぴか(新しい)429ぴかぴか(新しい)

今日は、皮膚科に通院してきましたわーい(嬉しい顔)
やっと、注射が再開手(パー)

ということで、120日振りに頭6箇所に射ちましたexclamation

やっぱり痛かったexclamation久しぶりだったから余計痛いと感じたのかもしれないが、鳥肌が立ちましたexclamation

でも、生やすために頑張ります

注射うったから、どんどん生えてくる予感がします。

実は、今日も先生に別治療を勧められました。別治療とは、実費で行うもの。
今回も注射でと言ったが、真剣に考えようと思う。
posted by スマイル at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

親戚の前でウィッグ被らず…

ひらめき400ひらめき

お祖母ちゃんの七回忌の為親戚が集まる。
遠方から来る親戚は、渋滞を考慮して早めに家を出たが、渋滞もなく順調に来れたみたいなので家に寄った。
私は、時間も早いしウィッグを被らずにいた。
帽子を被るべきか一瞬悩んだが、被らなかった。
予想してた通り、親戚から『どうした?』と聞かれた。
そりゃ〜どうしたって思うよね。
ストレスで全部抜けたと話すと、また驚いていた。
驚かない訳ないか(笑)
あの驚いた顔は、今でも覚えている。
ちと衝撃すぎたかな…帽子でも被るべきだったかと思ってしまった。
でも、これが今の私、だから隠すこともない。
posted by スマイル at 10:33| 東京 ☀| Comment(4) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

モデルみたいに…

友人と話をしていて、
こんな事を言われました。
みなさん、私の立場だったらどう思います?

(実際スマイルの立場になってないから、すごい事を言うのかもしれないけど…)
髪の毛、生える時期がきたら自然と一斉に生えてくるんじゃないかな手(パー)
気持ちも前向きになれたんだし(毛のない自分を受け入れた)、これから夏、暑いよ、この際、他の人が経験出来ない坊主にしちゃったからどう…

芸能人や海外モデルの人で坊主にしている女性いるじゃん。
坊主で、思いっきりオシャレな格好して、街中を普通に歩いてたらカッコいいと思うけど…

確かに、芸能人や海外モデルの人でいたと思うわ。

前向きになったとは、言っても坊主であるくまでの勇気はまだ出ない…
posted by スマイル at 03:39| 東京 ☁| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

暑い時期をどう乗り越える・・・

ひらめき391ひらめき

最近、益々暑くなってきた晴れ

夏は楽しいことが沢山あるので、楽しみるんるんるんるん

今年は、ウィッグをかぶっての夏exclamation
いつもより頭に暑さを感じるような気がしていますあせあせ(飛び散る汗)

本格的な暑さがくる前に、何か工夫できることがないか考えてみようと思う。
posted by スマイル at 02:35| 東京 🌁| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

皮膚科通院

ひらめき387ひらめき


久しぶりの通院病院
先生にどうですか?と聞かれたが、特別変化なし。


他の治療方法をやりますか?どうします?と言われた。
治療方法とは、2つ
1局所免疫療法
    ・人工的にかぶれを起こす試薬。
    ・円形脱毛症の治療として世界的に評価の高い方法だが、
     即効性なし
    ・自費診療
    ・1〜3週間ごとに診し、治療を継続する必要あり
     中止すると再発することもある
2内服薬
    ・あまり勧めたくないと言われた

私は、両方やらない旨伝えた。
   
(抵抗力が回復するば自然に生えてくる。だから、内服薬を飲むつもりは一切ないし、局所免疫療法もやる気なし。)

先生に、ステロイド注射はいつ頃再開できるか聞いてみたところ、
順調にいけば、夏頃再開できるかもとの話だった。





posted by スマイル at 00:27| 東京 🌁| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

皮膚科通院

ひらめき発覚352日ひらめき

今日は、久しぶりに皮膚科へ行ってきた手(パー)
ステロイド注射は、原因が解明されるまで中止の為、治療せず。
状況を診るだけ。
先生から、髪の毛の生え具合を見て嬉しい言葉を頂きました
だいぶ生えてきてますね手(パー)長く伸びてきた毛は太くなってます。後、目には見えないと思うけど細く白い毛が生えてきてます。先生は虫眼鏡?で確認。
これは、だんだん黒くなってきます。生えてくる前兆です。
嬉しい限り

きっと自分の中で、気にしないことにした(気にならなくなった)のが良かったのではないかと思います
posted by スマイル at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ステロイド注射がうてない??

ひらめき脱毛発覚310ひらめき

皮膚科に通院したところ、思いがけない事態

問題が発生したらしく、
ステロイドの注射がうてないと言われた。
一瞬まじでぇ〜と思ったが仕方ない。

今のところ、再開の目処も立っていないと。
先生に、以前説明した別治療もありますが・・・と言われたが即お断りダッシュ(走り出すさま)


手(パー)心の中で思ったこと手(パー)
妊娠しにくくなるのは、NG
それに、今は気持ち的部分が前向きになっている為、
薬を頼りにしなくても生えてくると信じている。
実際、生えてきている・・)
だから、塗り薬だけで十分頑張れるのだ〜わーい(嬉しい顔)

手(グー)今日は、先生に一つ質問してみました。

頭は、注射して生えてきてます。
他の眉毛、まつげその他はいつどうなったら生えてきますか?exclamation

ー(長音記号1)回答ー(長音記号1)
抵抗力が戻ってくれば自然に生えてきますよ。
人によって、いつ戻ってくるか違う・・・
眉毛は、注射すること出来るよ。ただ、頭より痛みがすごいはず。
まっ、眉毛は描けるから大丈夫でしょ〜


確かに、眉毛は描けるからいいけど…早く毛が欲しい。
頭より痛みがすごいのは耐えられない。
生えるまで気長に待つことにした。


鏡の前で、髪の毛、眉毛、睫毛がない自分を見ると、不思議な感じになる…
本来の私は、髪の毛の量が多く、睫毛の量が多くて長い、眉毛も量が多かったのでいつも形を整えるくらいで、済んでいた。
そんな私がこうなるとは…こんな自分を見るとは思ってもいなかったし、もう二度と同じことは起こさない。余りにも薄くなった自分に、今でも驚きを感じています…





posted by スマイル at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

皮膚科の先生に言われた嬉しい言葉

ひらめき脱毛発覚261ひらめき

いつもと同じ注射を頭にした。
今日は、先生に嬉しい事わーい(嬉しい顔)を言われましたるんるん

頭の髪の毛全部抜けたわりには、順調に生えてきてますね〜

すごく嬉しかったわーい(嬉しい顔)

治療の効果はもちろん、旅行、気持ち前向き、会社休職中、
全てが髪の毛の成長にいい影響の与えているハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

この調子で頑張ろうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by スマイル at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | 治療・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする