2017年03月05日

妊婦検診

里帰り出産予定の為、ギリギリまでは住んでいるところで妊婦検診をしていた。
先日、定期検診に行ったところ子宮口が開いている。
早産になるならないの判断は難しい。
早産対応している病院に転院しましょうかと告げられた。
里帰り出産する旨伝えたところそうだったねっ!
早く帰省出来るならして、出産先の病院で見て貰いましょうとなった。
しきゅうの張り止めの薬が処方された。


数日後、里帰り出産先の病院での検診日。

子宮口が開いているため、このまま入院と告げられた。
現状どうなっているか詳しく説明してくれた。

偏見かもしれないが、住んでいた場所での、検診の際いろんな事について詳しく説明を受けることがなかった。
わたしも聞かないのが悪いのかもしれないが何を聞いていいのかわからずそのままにしていた。
気になることは、確認していたが…

それと比べると、里帰り出産先の病院ではエコー
を見ながら細かく説明してくれたり、入院する経緯も子宮口の絵を書いて、丁寧にわかりやすく説明をしてくれた。
やっぱり都内が一番と感じてしまった瞬間である。


posted by スマイル at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

退職後一年経過の現在・・・

長年勤めていた会社を辞めて早1年2カ月が経過ぴかぴか(新しい)

1年あっという間に過ぎた気がする。
現在感じることは・・・退職という選択をして良かったということひらめき

何故ならば手(チョキ)本来の自分を取り戻せた気がするからだexclamation
働いていた間は、何かとストレスが溜まり小さい事にでもすぐイライラしていた自分がいたが、現在は
それはなく心穏やかな生活を過ごせているからでするんるん

働からないで生活させてもらっている旦那さんにも感謝でするんるん

合わせて現在、妊娠中黒ハート黒ハート黒ハート
働いている間はストレスがあるため、妊娠出来ないだろうと感じていた私なので本当に良かったと思っているるんるん

posted by スマイル at 12:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

結婚式当日2

まずは、神前式のため、白無垢を着て準備完了ぴかぴか(新しい)

会場は、「慶雲殿」
式が無事に終わり、写真撮影会場へ向かったところ、まつ毛が取れはじめた。
幸い近くにメイク担当の方が居てくれた為、つけ直しをした上で撮影を終える事が出来た。
正直、取れ始めた時はドキドキでした(笑

私は、正直ウィッグで結婚式を挙げる事が出来ると思っていなかったので本当に嬉しかったハートたち(複数ハート)
幸せなことに「白無垢」「色内掛け」「ウエディングドレス」と3着を着させてもらったぴかぴか(新しい)

ウエディングドレスの時につけるウィッグは数週間セットして頂いていたので綺麗な髪型ハートたち(複数ハート)
友人もウィッグであることがわからないよって言ってくれた。

posted by スマイル at 14:44| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

結婚式当日

前日まで雨雨が降っており、当日も雨雨予報となっていた。

雨だと庭園へ出れないと思い、私は、数日前より心の中で「絶対晴れる晴れ大丈夫」と言い聞かせていた。

その願いも叶い当日、晴天晴れとは言えないが雨は降っていなかった。
本当についているグッド(上向き矢印)

式場には、親戚のおじさんに車で送ってもらった。
その車内でおじさんに、過去の今日の天気を調べたらずっと雨雨だったんだよ〜。だから、今日雨雨じゃないのは、珍しいと言われた。

私は、ホントラッキーるんるんるんるん

posted by スマイル at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

毛が抜けた私でも結婚出来た

昨年11月結婚した私。
毛の抜けた私を受け入れてくれた彼には本当に感謝ハートたち(複数ハート)
付き合っていた頃は、彼に毛が抜けた事を打ち明ける事を出来ずにいた。
隠すつもりはなかったがなかなか言えなかった。その為、風が強い日等は、すごくドキドキしていた。

「結婚」キスマークという話になった時に打ち明けようと思っていたが、その際も打ち明けられず帰宅してしまった。

帰宅後、母親に結婚の話が出た事を伝えたところ、「今の状況(毛が抜けたこと)話したの?」と聞かれた。
私は、「言ってない・・・」と返答したところ、
「それを伝えない限りどうなるかわからないでしょ」と言われた。

なぜ母親が私にそれを言ったかというとー(長音記号1)ひらめき母親の友人のお子さんで毛が抜けている事を伝えたところ、別れを告げられた人がいることを知っていた
毛が抜け始めた頃までお付き合いしていた彼がいるが、毛が抜けたのをきっかけに別れることになってしまった。(弱い人なんだと思われてしまった・・)

数日後、彼に会い告白した。(毛が抜けた理由、いつから、今の状況・・・)

彼は、驚いた顔もせず、「大した問題じゃない。」と言ってくれた。
ほっとしたのを覚えている。

脱毛になる原因は、たくさんの要因があると思います。
私のように、ストレスが原因で毛が抜けてお付き合いしていた人と別れてしまった方がいるならば
私は伝えたい。
「今の自分を受け止めてくれる人が絶対いるということ」
別れてしまった場合は、その彼には支える力がなかったからだと思って気持ちを切り替えて欲しいです。
こんなことを書きながら、私は気持ちを切り替えるのに1年かかりました(笑)
posted by スマイル at 15:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

私には、この時間が必要であった

退職して一ヶ月経過し、感じることは、私には、こののんびりした時間が必要だったんだということ。

手(パー)脱毛が発覚後、1年間の休職し完治しないうちに復職という決断をした。

復職後は、上司のはからいで治療優先で勤務させてもらっていた。
通院する日は、シフト出勤、場合によっては早退。そこについては、本当に恵まれている環境であった。
感謝してもしきれません。私は、本当に人間環境に恵まれていた。

ただ、仕事に対する責任感というものは、以前(休職直前)と変わらなかった為、なんだかんだストレスを抱えていた。
その為、すぐイライラしていた。

今は・・・
ストレスを感じることなく、心穏やかな生活を送っている。
その為、頭皮はザラザラし毛穴らしきものを見受ける事ができるようになった。
不要な箇所ではあるが毛が生えてきている。。。。わーい(嬉しい顔)
これは、大きな変化であり、進歩ぴかぴか(新しい)

私には、こののんびりした時間が必要であった。しばらくこの状況で完治を目指したいと思っていますグッド(上向き矢印)
posted by スマイル at 05:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

数年間歯医者に行けなかった

毛が抜けてウィッグ生活になってから、私は歯医者に行けなかった。
気持ち的な部分は、ボジティブになっていたが、歯医者には行きたくても行く勇気がなかった。

理由はexclamation
「治療中にこの人ウィッグ被っているんだとか、まつ毛ないんだ」とかいろいろ思われたくないからです。

その為、歯の治療を数年間放置。
詰め物が取れても行けず、そのままにしていたため、昨年ついに顎の調子がおかしくなった。
あくびをするときや、単純にご飯を食べるだけなのに噛み合わせが悪く顎が外れそうな感じを経験し恐怖を感じ、数年放置していた歯の治療へついに行く決断をした。

幸い、親近者に歯医者の人が出来たこともあり緊張することなく治療してもらった。

診察をしてもらった結果、詰めていたものがなくなった影響で噛み合わせがおかしくなり、顎がずれていたとのこと。
マウスピースを作ってもらい、装着の上、就寝したところ、10日程度で顎のおかしい感じは解消された。

歯の治療は放置してはいけないと感じた瞬間です。

歯医者の先生曰く、まつ毛ないとか、ウィッグを被っている患者さんが来たとしても、歯の治療がメインのため、何も感じないし何も思わないと言われた。
(※人それぞれだと思いますが・・・・)

私と同じようにウィッグを被っているがために、歯の治療にいけないと思っている人がいるならば、勇気を出して治療に行ってほしいと思います。
治療を放置し痛くなってから重い腰をおろすのでは、大切な歯を失う可能性があります。

そんなことを言われても、行けないと思う気持ちは十分理解できます。実際、私がそうでした。
でも、行ってほしい・・・

posted by スマイル at 13:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

心機一転

2015年9月末を以って、会社を退職した。

ここまでに至るまでの期間にはたくさんの事がありました。
いまだ、完治はしていない。
でも、普通に生活できていることに感謝をしつつ、毛が生えてくることを
気長にまっている。

ただ、今言える事は、「私はそろそろ毛が生えてくる・・・手(チョキ)
posted by スマイル at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

24時間テレビ

毎年涙、笑い感動あり、本当にステキな番組ぴかぴか(新しい)

このテレビを見ると、たくさんの事を考えるきっかけになる。

今年のテーマ、未来わーい(嬉しい顔)

マラソンは佐々木健介さん北斗さんファミリー

家族の絆、そして家族の大切さを改めて感じた手(パー)
佐々木健介さん北斗さんファミリーは本当にステキな家族わーい(嬉しい顔)

脱毛になり、ウィッグ生活も数年になる。

正直、何度も心が折れそうになった。

でも、それを乗り越えてこれたのは、自分の力は勿論だが、家族はじめ友人の力、助けがあったからである。

辛いとき、悲しいときに、いつもそっと助けてくれている家族、友人に本当に感謝ぴかぴか(新しい)

一時期は、人間不振になったこともある。
でも、その経験があったからこそ、自分はあんな風になってはいけないと気づかせてくれた。

脱毛になってから、

自信を無くしていた部分がある。

でも、ウィッグだからなんて全然関係ないexclamation

今まで以上自信を持って前に進もうと思うわーい(嬉しい顔)

過去は変えられないけど、未来は変えられるほっとした顔

佐々木健介さん北斗さんファミリーのような家族を作るぞ〜晴れ
posted by スマイル at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

改めて感じる優しさほっとした顔

会社でトラブル続出。

トラブルが発生すると必ず本部は昔の事になる。

誰がどう決めたんだ〜…

そうなると、私が一番長くいるから私に聞かれる。
正直、休職期間中のことを聞かれてもわからない。

ここ最近それが続き、私は心が折れた。

決して、私が悪い訳ではない。だが昔を知っているのが私だけだから私が攻められていると感じてしまった。

責任感が強い事はいいことだが、時として自分を苦しめたりもする。

私は、心が折れ苦しくなって、上司(同期)に
「また昔の話を聞かれ、誰がマニュアル作ったんだ〜って本部で言ってるみたい。
もう私イヤ。やる気なくした…休みたい…」と伝えた。

上司(同期)に、なんで怒ってるの?スマイルさんが悪い訳じゃないじゃん。業務を知らない本部が悪いんだよ…と言ってくれた。


その言葉は嬉しい

でもなんとなく気分が落ちている。


業務終了後、上司(同期)から「明日休んでもいいよ…」と言われた。

休みたいが、休んだら出勤しなくなると思った私は考えますと返事。


夜メールで、上司(同期)から「みんなスマイルさんを頼りにしてるからいろいろ聞いてくるだけだから、責任なんて感じることないよ」という内容が届いた。


私は、涙が出てきた。


上司が代わって、一年半。
年齢が近いがゆえについつい言い合いになることが多々。
でも、仕事出来る人だから尊敬しています。


メールを頂いて、改めて上司で良かった。と感謝した瞬間である。

私の苦手としていることも出来るようにアドバイスやフォローをしてくれてます。
その優しさを無駄にしないようにすると気持ち改めた今日この頃。
posted by スマイル at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする