2011年10月22日

アートメークデビュー

ハワイに到着した日、友人に眉毛なんだけど、アートメークやったらどう?

AYA(高校の同級生)がハワイでアートメイクの施術をやっているんだという。

突然の話で私はどう返答していいのか悩んだ。

毛が抜けてからアートメークに興味は持っていたけれど、やるという気持ちまでには至っていなかった。

実は、ハワイに行く数日前に母親との会話の中でも、アートメークの話が出ていた。
母親の友人数名もアートメークをやっていると・・・

そんな話をしていた中でも、私は母親に、アートメークはやらないよ〜と言っていたのを鮮明に覚えている。

1日悩んだ結果、騙された(笑)と思いやってみることに決めた。
突然すぎて、ドキドキする間もなかった…

イルカとの触れ合いを終え、15時50分ホテルへ到着。
17時予約の為、showerを浴び1人でワイキキトロリーバスに乗り、アラモアナショッピングセンターへ向かった。

AYAちゃんのお店は、アラモアナショッピングセンターの隣にあって便利。

高校卒業以来に会います。しかも、毛が抜け顔が薄くなった私にAYAちゃんは気づいてくれるだろうかドキドキしたが、すぐに気づいてくれた。


・何故、メディカルタトゥーをやろうと思ったのか
・お店には、私と同じ悩みを持っている人が何人もやりにきている

等の話を聞いた。


私と同じような脱毛のお客さんから、「施術前と後の写真を見たいんですけどありますか?」と質問を受けるみたいです。


でも、コンプレックス等でネットへの写真公開オッケーがもらえないと…

実際の写真を見たら、やりたいと思う人増えると思うのにとAYAちゃんが言っていた。

そこで私は…、同じ悩みを持っている人の少しでも役に立つのであればと、写真公開をオッケーした。


少しでもアートメークに興味がある方は、良かったら見てください。

AYAちゃんは上手いし、安心してお願いできます。

何故施術者になろうと思ったのかなど詳しくかかれています。

アメブロ
ハワイでアートメーク&タウゥー☆ING


毎日書くのが大変、眉が消えていないか心配する必要なくなりました。
あんなにやらないと言っていた私がやっちゃいました。でも、やって正解。
今となってみれば、もっと早くやれば良かったと思います(笑)


AYAちゃんは、とても話しやすい。
親切にいろいろ相談に乗ってくれます。
色、眉の形は自分に合った形にしてくれます。
もちろん施術前にペンで縁取りをするので、形が気に入らなければ何度でも変えられますよ。

形を決め、いざ施術。
麻酔を塗られ放置時間30分。

施術スタート。
施術を鏡で見てもいいよ!と言われたがなんとなく見なかった。

全然痛くない。
ただ、眉をトントン拍子で叩かれている感じだけで終了。

途中で痛みがあったが、麻酔を追加してくれたので問題なかった。

無事終了。

鏡で見てみると、自然。
眉の形も揃っている。
これで、眉毛が消えたか心配する必要がなくなった。

勧めてくれた友人、一緒に行った友人共に、「自然じゃん。いいよ。いいよ。」と言ってくれた。
【関連する記事】
posted by スマイル at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | アートメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。