2010年06月04日

一年半振りにもらった

復職をして、7ヶ月

脱毛739日、一年半振りのボーナス支給日を迎えたexclamation

金額は、休職前と比べると数十万低い。
これは、自分の評価ではなく、会社の結果。
でも、このご時世、少ない金額でも支給されただけ有り難いわーい(嬉しい顔)


支給日前に、部の上司と面接を行った。

まず、評価結果のお知らせ。その後、復職してどう?と聞かれた。
ストレスや仕事の負担はない?

上司から、『心の病気の方はもう大丈夫ですか?』

心の病気??にハテハ状態。

(上司は、私が休職中に異動してきたから、休んだ経緯を知らないんだと思った。)

確かに、休職数ヶ月前から精神的、体調も悪化…当時は日に日に痩せて、顔色も悪かった。
それに加え、毛が抜けるのが止まらず恐怖感がすごかった…

でも、幸いな事にうつになってはいけないと思っていたから、ならずにすんだ。

上司に、うつになってはいません。
私の場合、毛がないだけです。(笑)と返答したexclamation


すると、上司の口から、
なんだ〜安心したexclamation

安心したexclamationとは…
どういうこと??と思いましたが、考えても仕方ないので、考えていませんexclamation


復職してこうして、毎日元気に過ごせているのは、家族はじめ、友人、同僚のおかげでもあります。
この感謝の気持ちは、決して忘れてはいけないと改めて感じた日であった。

皆さん、いつもありがとう


今日は、もう1つ、ランチに嬉しいことがあったのだexclamation
それは、友人が私のお昼時間に合わせて、会社近くまでランチを食べに来てくれたこと

休憩時間に、友人と会って話をする一時は、リフレッシュになれて最高わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

【関連する記事】
posted by スマイル at 19:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
こっちに来ちゃいましたよ!
ところで・・ボーナスもうでたんですか?
はや〜〜い!
脱毛期間を数えてらっしゃるんですね〜
数字で見るとあっという間だけど・・・
色々 思い出します・・・・
又 おじゃまさせていただきま〜す
Posted by おひるね at 2010年06月11日 09:37
おひるねさんへ

コメントありがとうございます。
先程コメントに気付きました。失礼しました。

ブログを読むだけで、その時の状況が鮮明に浮かんでます手(パー)

今は、前向きになれたので毎日ハッピーな気持ちで過ごしてます
Posted by スマイル at 2010年08月25日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。