2009年04月24日

ウィッグデパートで買うのが必ずしも良いとは限らない

ひらめき脱毛発覚268ひらめき


脱毛発覚170日目に購入したウィッグが、痛んで使えなくなってきた。
誰が見ても、ウィッグ(かつら)と分かるたらーっ(汗)
限界を感じたためもうやだ〜(悲しい顔)、購入したデパートへ相談に行ってきた手(パー)
痛みを修理してみることは、出来ますexclamationただ、修復出来るかの保障は出来ない。修理代も要
これから、暑くなるしと人毛ウィッグを勧めると言われた。

私は、購入した頃、ここまで全部抜けると思っていなかった。
ウィッグをつけるのも2・3ヶ月だろうと思っていたが、全部
抜けてしまった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もうしばらくウィッグと付き合う必要がある。
今回の購入は、真剣に考えることにした。

人毛ウィッグ 金額15万
確かに、自然である。でも、一生ではない。後数ヶ月のお付き合い。

ひらめき

前回の合成繊維ウィッグは、結局3ヶ月で使えなくなった。
現時点、3ヵ月後の毛の発育状況は分からない。
前回同様の合成繊維ウィッグを買ったとしたら、また3ヶ月でダメになる。
これから暑くなるし、合成繊維ウィッグだと蒸れがすごくなるような気がする。

すぐに決断できない為、今日は買わず帰宅。。

帰宅後、数日前友人が、
「私の友達、人毛ウィッグを6万位で買ったよ」と言ってたよ。と話をしてくれたことを思い出したexclamation
すぐに、友人に連絡mail toし、人毛ウィッグを買った友達に
どこで購入したか聞いてもらうことにした。

手(パー)手(パー)教えていただいたウィッグのお店

かつら専門店 あっちパパ

ネットで購入することも可能なお店でするんるん

ネットを見ると、いろんなウィッグがあって迷う。
でも、実際つけてみないと自分に合うかどうかわからない。
すぐに、電話
来店して購入したい旨伝え、来店日を予約exclamation

数日後、お店に来店。
お店の方とても親切です。
数点つけさせてもらって、一番似合うものが見つかった
ロング・医療用人毛ウィッグ 金額5万ちょいるんるん
前髪の長さを調節(カット)してもらって購入

お店の人に、ストレスが原因で抜けてしまったこと、
今まで使っていた合成繊維ウィッグの話をしました。
デパートで購入、金額も伝えたところ、
お店の人が驚いていました

うちだったら、一万しないで購入っできる・・・ー(長音記号1)  デパートとかだと、宣伝費等の値段も含まれているんだろな・・と言われました。

手(パー)そこで私は、思いました手(パー)
デパートだから必ずしもそこが一番いいとは限らない。今回みたいなウィッグ(お洒落のために使うのではなく、必要だから購入)は、専門店で買うのが一番いいねと思いました 
全くウィッグの知識なく購入した私は、いい勉強をしました。

ぴかぴか(新しい)お店の人に言われた(嬉しい・アドバイス)ことぴかぴか(新しい)
・ストレスが原因で抜けた場合、早ければ半年位で生えてくるから
 大丈夫よわーい(嬉しい顔)
・この際、ウィッグを楽しめば気持ちも楽だと思うわぴかぴか(新しい)
・医療用人毛ウィッグ について
 洗うのは、2・3週間に一度でOKです。
 洗う際は、ダメージヘア用のシャンプー使用。
 その後、トリートメントを行ってください。
・ウィッグについて、何かわからない事等あったら、連絡してくださ い。
 もう使えないだろう?と自分で判断して捨てたりしないでくださ  い。修理できますので・・・

 


【関連する記事】
posted by スマイル at 07:18| 東京 ☁| Comment(1) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィッグを激安で買うならやっぱりネットで買う方がいいかと思います。万が一希望のものとは違っていてもほとんどのお店がしよう前なら返品可能です。
Posted by ウィッグ激安ならここ at 2015年06月13日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。