2017年03月30日

入院生活34日目 妊娠35週5日

入院生活34日目 
妊娠35週5日3月28日火曜 

現在
ウテメリン量50ミリグラム 4A 
流量15ミリリットル 
お昼より、点滴量が変更になった。
 ウテメリン量50ミリグラム 3A 
流量15ミリリットル 

今日は晴天。 
朝のモニター時間。
今日もよく動いてる動いてる。 
張り大きなのは2回。小さい張りが数回あったと言われたが、小さいのは分かりませんでした…
 今までで一番張りがあったような… 
まっ、35週だからこんなもんと言われた。モニター中、妊娠後期検査で採血。 
しかもー6本。大量だった。手のしびれがくる直前で終了。6本なんて、人生初。 

診察。子宮口3センチと言われた。
数日前より開いてる。でも、大丈夫ですと言われた。

 午後、レントゲンと心電図を撮りに看護師さんと一緒に車イスで外来へ行ってきた。これは、万が一帝王切開になった時用の検査みたい。あっという間に検査終了。
昔、学生の時心電図と言われたら数分ベットに寝かされたイメージがあったが、すぐ終わった。医療も進化しているんですね。 

夕方トイレ行く際、ナースステーションに主治医の先生がいてどう?と聞かれたので張ってまーす。と伝えた。まぁ、2日まで持てば良いね!って…それって…産まれてもおかしくないってことだよね。 
子宮口今日3センチと言われたことも話したら、そこは大丈夫だなって…とりあえず、安静ですね。 

夜の心音確認。副看護師長さんが来た。
赤ちゃんメッチャ動いてなかなか見つからず…元気だなーって笑ってた。 
でも。よくここまで頑張ってきたねー。いつ退院出来るって?と聞かれたので、木曜点滴外して問題なければ土曜ですと話したら、驚いてた。まだ、点滴量こんなにあるのに…と?あれ?点滴量減らすの遅いのか?張りはどう?と聞かれたので、張ってますと伝えたら、そうね張ってるね!
でも、この週数は張っておかしくないから、痛くなったら教えてと言われた。 

マグミット錠朝夜。お通じ1回。

posted by スマイル at 06:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする