2017年03月29日

入院生活33日目 妊娠35週4日

入院生活33日目 
妊娠35週4日3月27日月曜 
今日も朝は雨。 
昨日、夜中一時半頃トイレに起きたら、まだ電車が動いていた。
時計の見間違えかと思ったが、人身事故があった為、遅くまで走っていたらしい。そりゃー、大勢乗ってる訳だ…

 一ヶ月入院している為、病院食に飽きてきた私。違う物が食べたい… 
且つ、他の人も買ってきた物を食べている様子もないため、小腹が空いても食べられない。
最近は、お腹が空くのが早いため、出された食事は全て食べるようにしている… 

朝のモニター。
一度大きな張りはあったが問題なく終了。最近、落ち着いている。 

診察。今日は主治医の先生だった。
 木曜内服に切り替えて、問題なければ週末退院方向でって言われたー!急だー 

夜、主治医の先生が来た。
 どうですか?歩くと張るけど問題ないですと伝えたところ、今の点滴がなくなったら、減らしていきますと言われた。
木曜まで毎日徐々に減らすらしい。 

昼間母親来たときに、退院の話をしたら、帰ってすぐ産まれるとかやめてよーって言われたと話したら、すぐには産まれないから大丈夫。 
且つ、おしり押さえれば平気平気って笑いながら言われた…押さえるって無理でしょー 笑 
明日は、心電図、レントゲンなど万が一帝王切開になった時用に必要だからやりますねと言われた。

 マグミット錠 朝飲まず夜のみ飲んだら、今日はお通じが出なかった。
やはり、もうしばらく朝夜飲んだ方がいいのかな… 
夕食を食べた後、なんだかお腹がずっと張っている。
尚且つ、たまに腹痛もある。
でも、この腹痛はお通じが出たい痛さなのか微妙。 

夜の心音確認時、ずっと張っていること伝えたら、たしかに見ただけで張ってるのわかると言われた。念のため、モニターをやることに。モニターをやった途端、ずっと張っていたものが収まった。張りはあったものの問題なく終了。一安心。 

今日はもう早く寝るのみ
posted by スマイル at 05:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする