2017年03月25日

入院生活29日目 妊娠35週0日

入院生活29日目 妊娠35週0日
3月23日木曜
ついに、この日がやってきた。
昨日、主治医の先生に朝6時から歩行可能と言われている。
5時40分に目が覚めたて、トイレに行きたかったが、あと20分待つことにした。
夜中2時のトイレの為のナースコールが最後だった。
6時ついに歩いてトイレへ行ってきたー。
さすがに、疲れた。
トイレから出てきたところで、担当の助産師さんに会って一瞬「あれっ?」と思っちゃったわよって言われた。
そうかそうかぁ朝からオッケーだったねって!
若いからすぐ元に戻るわ…ゆっくり歩いてねって言われた。

私は、看護師助産師さん先生がいてくれたから、ここまでこれた。
私が感謝しなきゃいけないのに、みなさん本当にいい方ばかりで嬉しいです。
よく頑張ったねーおめでとう!
○さんが歩いてるの久しぶりに見たー良かったね。おめでとう。
ここまでよく頑張ったよー。
いろいろ声掛けてくれます。本当に有り難い。

昼間トイレに行った時、
同じ病室の人に今日から歩きですか?おめでとうございますと言われた。有り難い。
基本カーテンで仕切られているから話すきっかけがないため、初めて会話した。
話す機会があれば多少気晴らしにもなるのになーと思う。

さすがに、歩き始め初日。
お腹が張る張る。
横になると落ちつくけど、久々にこんなに張る。
歩きはじめたばかりだから、太ももも痛い。まっ、それは仕方ないと先生が言っていた。
マグミット錠、朝と昼飲んでみた。
そしたら、なんと5回もお通じが出た。
(毎回少し)そりゃーそうかぁ、一ヶ月分と考えたらまだ出てもおかしくないかもしれない。

今日は、旦那さん来る日。
疲れた顔して来た。
でも、35週になったからひと安心だと言っていた。

夕方主治医の先生が来た。
今日エコーの予定だったが忙しかったらしく明日に変更となった。
張りが凄いこと話したら、張って痛かったら教えてと言われた。もうある程度張るのは仕方ないらしい…


posted by スマイル at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする