2017年03月13日

入院生活18日目 妊娠33週3日 

入院生活18日目 妊娠33週3日 
 3月12日日曜
今日も朝日が眩しい。

着実に前に進んでいる。良いことだ。ただ、わたしとしては、早く歩きたい。
脚の筋肉を戻したい。

何故かと言うと、昨日母親が着替えを取りに来てくれた時私の脚を見て細くなったなーって言ったんです。私は、驚きました。たしかにこの前は、旦那さんに言われた気がする…
筋肉が衰えたってことだ。
運動好きな私は、昔から筋肉がそれなりについていた。そんな私の脚が細くなるなんて恐ろしい。
人生で2週間歩かないなんて、初経験。
歩く事って大切。歩けることに感謝。

朝の心音確認。アカチャン元気!
変わったことある?と聞かれたので、点滴のところが若干実は痛いんです。赤くなってる気がして…と話した。
たしかにちょっと赤いね。どうしようか!昨日変えたばっかりだしな
もう少し様子見てそれでも痛かったらまた言ってと言われた。

今日の診察。女医さん安心安心。
今日は、ゾロメ33週3日だね。
来ましたね。この調子で頑張りましょう。
頸管長1.5センチ若干伸びてる。

昼間トイレに連れてってくれた看護師さんにもうすぐ入院して2週間くらいですね?と聞かれたのでそうです。あっという間と答えた。
話を聞くと、私より長く入院している人も沢山いるらしい。3カ月とか入院していた人もいると聞くと私はまだ短い方だと感じた。頑張ろう!

夕食は、さすがにお腹がいっぱいすぎて、若干残してしまった。

昼間旦那さんが来たとき、お腹を見て数日でまた大きくなったなーっと言っていた。
自分では気付かない…

夜のモニター。一度張りはあったが問題なく終了。

posted by スマイル at 06:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする