2017年03月12日

入院生活17日目 妊娠33週2日

入院生活17日目 妊娠33週2日 
 3月11日土曜
東日本大震災が発生した日。当時は、私も会社員として働いていた。会社から四時間かけて歩いて帰ってきたのを今でも鮮明に覚えている。 

朝の心音確認。私の好きな助産師さんが来た。
うん。赤ちゃん元気だね…トイレは大丈夫?て聞いてくれた。有り難い。

朝食後、お通じが出たー
が、スッキリはしない。まだ出そう。
マグミット錠飲んでも変わらない気がする。

モニター問題なく終了。
病棟内今入院している人が少ないらしい。妊婦は私含め三人。赤ちゃんも一人かな…他入院数名。
3月だから??。これが、4月になると一気に増えるのよーって助産師さんが言っていた。早生まれを避けるってことかしら?
私もそうしたい…というより予定日は4月下旬だからそうでないと困る。

お昼はいつも牛乳が出るが、今日は牛乳の代わりにカロリーメイトが出た。
今日は東日本大震災の日。非常食を備蓄していますという意味も込めてらしい…

今日は、主治医の先生おやすみ。
夜のモニター中、一度張ったらしいが気付かなかった。おそろく、一瞬ねてしまったときであろう。でも、それ以外は落ち着いているので安心。
モニター中、赤ちゃんよく動くんです。今日も動いて途中つけなおした。
助産師さんが、赤ちゃんよく動くね。早く会いたいんだねーって話してました。

マグミット錠の効果なのか、溜まっていたからなのかは不明だがお通じ3回も出た。
こんなの初めてです。
マグミット錠を飲むのを一旦止めてみよう。

今日も無事に一日終了

posted by スマイル at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする