2017年03月11日

入院生活16日目 妊娠33週1日 

入院生活16日目 妊娠33週1日 
 3月10日金曜

今日も晴れだ!

朝食!御飯 みそ汁わかめえのき
炒り豆腐 ほうれん草お浸し醤油和え  
ヨーグルト  615キロカロリー
朝の診察。昨日より若干頸管長伸びていた。

朝のモニター問題なし。順調!
午前の回診。部長さんが来た。
週数伸びてきましたね。頑張りましょうって…

回診で一緒にまわっていた助産師さんに、場所変わる?と聞かれた。
何故かと言うと、モニターの差し込み口の調子が悪くここ数日バタバタしている。だから、変わる?ごめんねと言われた。
私は、大丈夫ですと伝えた。
本当に看護婦さん、助産師さん細かいところまで気にかけてくれて感謝しかありません。

昼食
和風パスタ、サラダ、牛乳 
758キロカロリー

14時頃、担当の助産師さんがやってきた。ここ数日、食事の量が少ない気がするけど、食欲ない?って聞かれた。
もし、胃が圧迫されて食べれないとかあるなら分食も出来るけどと説明を受けた。
33週入ったからしっかり食べるものは食べて欲しいらしい。
私は、大丈夫です。食べますと答えた。
さすが、病院。しっかり管理されてます。

夜勤の助産師、看護師さん達がまわってきた。今日の夜勤は、私の好きな助産師さんだ!
いつも以上にホッとしてしまう。

入院してから、暇つぶしにと弟が少女漫画を持ってきてくれた。
砂時計、僕等がいた。
これから、アオハライドを読む。
私は、いろんな人に助けられています。
本当に感謝。

今日は、金曜日。病院で迎える金曜日は後何回あるだろう…

夕方トイレに行く際、主治医の先生に呼ばれた。どうですか?って変わらず大丈夫ですと回答した。
朝の検診で昨日より伸びてたこと話そうと思ったが、そんな余裕はなく終わってしまった。

夕食は、魚。助産師さんに言われたこともあり、夜は完食したがお腹いっぱいすぎるな…

今日は、マグミット錠を飲んでみた。
水分多め!これででるだろう。

今日は、元々働いていた会社で仲良くしてもらっていた本社の人に久しぶりに連絡。つわりが落ち着いたら連絡しますと言っといて連絡していなかった私。
どうしたか気にかけてくれていたみたいです。
落ち着いたら、会社帰りに顔見に行くよって言ってくれた。
有り難いです。早く35週になーれー

夜のモニター。問題なく終了。同じ部屋の人は夜モニターをやらない人もいる。
私は、主治医の先生の指示で朝夜モニターをやっているらしい。モニターをつけてくれた助産師さんが言っていた。
先生ちゃんと見てくれているから安心ですねって…
これま勝手な思いではあるが、私の主治医は出勤しているときは、必ず様子を伺いに来てくれている。安心です。でも、他の先生が主治医の同室の方は、毎日は先生来ていない。私は主治医が今の先生で良かったと常々思う。


posted by スマイル at 06:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする