2017年03月10日

入院生活15日目 妊娠33週0日  

入院生活15日目 妊娠33週0日  
3月9日木曜

今日も良い天気だ。
6時前トイレに行きたくなり、ナースコールを押した。
同じ病室の人達は夜中トイレに行っていない気がする…すごいな…
でも、他人は他人。
トイレが終わった後、そのまま赤ちゃんの心音確認。

今日で33週。
35週まで残り2週間頑張る!行ける!

診察。今日は主治医の先生ではなかった。
頸管長11o。
後2週間まで、来ましたので頑張りましょうって言われた。
その後、主治医の先生がベットのところへ来たので、昨日より短かったって話したら…誤差だから大丈夫って言われた(笑)  

昨日の夜モニターでそんな張ってなかったから心配することはない。
また、昨日みたいに張ることがあったら教えてと言われた。
張るがあまりわからない私が気付いたため心配になり、このままの点滴で大丈夫ですか?と聞いたら、大丈夫と言われた。
主治医の先生を信じよう!

モニター問題なく終了。
モニターを付けてくれた助産師さん(私の好きな助産師さん。知りあいのおばさんに似ている)
助産師さんに今日シャワーどうする?と言われ、
私は、ダメだと思うんですけど…と
話したら主治医の先生🆗オッケーしてると思うよと言われ???
でも、確認するね!
確認してもらった結果、
先週シャワー入れてた時点で主治医の先生のオッケーが出ていたらしい。
いやーん。てっきりあの日だけと勘違いしてたー。
ということで、今日はシャワーの予約を入れてもらった。1週間振り。

回診時間。おそろく新しく異動してきた先生と思われる。何もなく終了。

シャワー時間がやってきた。
でも、座っている時間も短くしたいため、サクット浴びてきた。
浴びた後、久しぶりに洗ったウィッグをドライヤーで乾かし無事完了。
ウィッグも綺麗になってスッキリ!

昨日から飲む水分量を少し多くしたからなのか、トイレが近い。でも、仕方ない。

夕方主治医の先生がきた。
今日は落ち着いているため、特に何もなく終了。
ナースコールは、遠慮せず押してくださいと言われた。(トイレが益々近くなったこと話たため)

マグミット錠を飲んでみたが、変化く…
調べてみると、人によって効果に時間がかかると書いてあったので一先ず夜は、飲まずとした。

夜のモニター時間。
緩い張りが一度あったくらいで終了。
安心。安心。
今日も無事に一日を過ごすことが出来た😄


posted by スマイル at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする