2017年03月08日

入院生活13日目 妊娠32週5日日

入院生活13日目 妊娠32週5日目  

夜中お腹の痛みもなく無事に朝を迎えることが出来た。
やはり、お通じがでたいという痛みだった。
6時過ぎ朝の心音確認に看護師さんがやってきた。
元気ですねー。いつもは、なんとなく6時前に目が覚めていたが今日は前の方の心音確認で目が覚めた。

7時前にナースコールを押して、トイレへ行ってきた。
昨日の夜に続き、お通じが少し出た。でも、まだ完全にスッキリはしない…でも、出たからヨシとしよう!


こんな時、自由が効かないという不便さを感じる一瞬である。 
でも、仕方ない。これも、無事に早産ではなく産むためだ!
 
朝主治医の先生がやってきた。 
お通じが出にくい??
(助産師さんからのメモを見てくれている)
昨日の夜お腹痛くなり少しだけ出た旨伝えたところ、お通じ柔らかくする薬処方しましょうか?って言われたので
下剤ですか?と聞いてみた。

いやっ、お通じを柔らかくする物だからちがうよって…あんまり力んでも欲しくない。
そうなんだー!それはまずいと思い
お願いしますと伝えた。
飲むタイミングは。任せると言われた…
 
診察前にトイレへ行き、お通じが出た。

診察。12o。変わらず…
先生に病室代わって部屋の洗面台まで少しだけ距離があるんですけど、歩いて平気ですか?と聞いてみた。
んー、大事を取るなら歩かない方がいいかな。正直距離ないからそんな変わりはしないと思うけど…

私は、ですよねー、歩いて後悔するよりいいかなーと思うので、大丈夫です歩かないですと答えた。
午後エコーやりますねっ…

午前中の回診時間。
主治医だったため、話すこと特になく終了…

夕方主治医の先生が来て、エコーやりましょう!
外来まで車いすで一緒に連れて行ってもらい、いざ…

体重1900グラム。標準。
先生の時間があったため、ゆっくりいろんなところを診せてくれた。
これも入院しているから、ちょっとした気分転換のために、やってくれているのだろう。有り難い。

心臓、手、足、指、オチンチン、
顔も見れたがなんとー、赤ちゃんが下がってきているため、詳しく見ることができなかった。
37週位の人と同じくらいの位置に赤ちゃんがいるらしい。

基本、横になって安静。
座ることも極力減らした方がいいかもって言われた。
今、安定しているからこのままの調子でいれば大丈夫。
後は、張ってることに気付きにくいからそこだけが不安だな。でも、毎日内診してるから大丈夫です!と言ってくれた。

後、2週間頑張るのみ!
絶対、大丈夫大丈夫!大丈夫!

夜マグミット錠が処方された。
飲むタイミングは、自分のタイミングでオッケーとのこと。
念のため、夜飲んでみた。

恒例の夜のモニター
今日は、私担当のベテラン助産師さんが夜勤の為、付けてくれた。
一発で赤ちゃんの心拍確認。さすがです。ベテラン助産師さんが担当って、ホント心強い。
モニター中も張りは一度あったがすぐおさまった…
この調子で一日一日前に進んでいこう❗

posted by スマイル at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする