2015年11月17日

ウィッグでも結婚式が出来た事が嬉しい

今年6月結婚式を挙げました。
たまたま空いていた6月の大安ぴかぴか(新しい)

場所は、昔から挙げたいと思っていた場所「ホテル椿山荘」
神前式ハートたち(複数ハート)

打ち合わせ、ドレス選びの際は、ウィッグ生活であることは打ち明けずに過ごしてきた。
メイク、髪型の打ち合わせの時には、さすがに話す必要があると思い、担当のプランナーさんへウィッグ生活をしていることを伝えた。
プランナーさんは、驚きもせず、
「そうなんですね。大丈夫ですよ。私から担当にその旨伝えておきますね。話してくれてありがとうございます。」と言ってくれた。

私は、気になり思わず、
「ウィッグで結婚式を挙げる人って結構いらっしゃいますか?」と聞いた。
返答は、
「理由は、人それぞれ違いますが結構いますよ。だから、大丈夫です。」
私は、なんとなくホットしてしまった(笑)

メイク、髪型の打ち合わせに行った際は、個室で対応してくれました。
(元々個室なのかもしれませんが・・・)
神前式は、かつらを被る為何の心配も要らない。
問題は、ドレスを着る時の髪型。
私は、結婚式用にと使わなくなったウィッグを捨てずに保管していたものを2個持参。
髪型は、「アップ」ではなく、「ハーフアップ」で決定るんるん
当日使うウィッグについては、そのまま式場に預けた。
担当の方が、当日まで形が崩れないようしっかりセットしておいてくれるとのことでした。

メイクについては、つけまを持参の上打ち合わせに臨んだ。
ウィッグ生活になってからは、毎日メガネ生活をしています。
本当は、コンタクトがしたい。でも、出来ない。
理由は、睫毛がなくて目にゴミが入り易いからです。
でも、結婚式はメガネではなくコンタクトと決めていた。

髪型、メイクも決まり残すは当日を待つばかりかわいい
posted by スマイル at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

結婚式前のエステ

結婚式前には、エステに行って身体を綺麗にするものだと昔から思っていた私。
そんな私がまさかのウィッグ生活。
ウィッグ生活をしてからは、エステから遠ざかる生活をしてきた。

その為、結婚式もエステに行かずに臨もうと考えていたが、想いが変わりエステをやりたくなった。
自分で場所を探してエステに行くとなるとウィッグであることがばれるとか考えてしまう私は、
椿山荘のエステに通うことに決めた。

メイク担当方にお願いしてエステを予約。

いざ、エステの施術へかわいい

担当してくれた方がとても親切丁寧な方でした。
ウィッグであることも連携されているため、
「せっかくの施術なのでリラックスすることをおすすめします。ウィッグ外されても大丈夫ですよ。」と言ってくれた。
私は、ウィッグを外して施術をお願いした。

施術中、担当方から聞かれた事があります。
内容は、「なぜウィッグ生活なのか」ということです。
話したくなければ大丈夫です。傷つけてしまったらごめんなさいと言われた。
私は、「全然大丈夫です」と返答した後に、以下をお伝えした。

「会社の仕事の負担が増え、知らず知らずのうちにストレスを抱えて、抜けてしまった」

理由を話したところ、
「実は、私(担当の方)の妹も仕事のストレスが原因でウィッグ生活をしていました。でも、今は完治して自分の髪の毛で生活出来ています。」と教えてくれました。

私は、それを聞いて勇気をもらった。
ストレスの原因となっているものから、離れた途端完治したとのことです。

担当の方も原因のものから離れれば完治すると思うので、大丈夫ですよ。
妹も同じだったので何かお伝えできるものがあればと思って、理由を聞いてしまったと言ってました。

私は、その言葉を聞いてすごく嬉しくなりました。
初めてお会いしたのに、何か役に立つ情報事あればとお伝えしたいと思って聞いてくれたなんて嬉しい限りです。
私もそんな人間でありたいと感じた瞬間でしたぴかぴか(新しい)
posted by スマイル at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする